忍者ブログ
[PR] - 09/03/2014

【ご来訪頂いた皆様へ】 - 06/18/2012
お訪ね頂き、ありがとうございます。

製作物の更新は、現在 flick でのみ行なっております。
● http://www.flickr.com/photos/izzo81/sets/

コメント頂いた皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
返信できず申し訳ありません。
また気が向いたら、戻ってきたいと思います。

izzo




PR
塊魂弐号。 - 05/15/2012
3月に痛風らしきものを発症したんですが検査してないんで厳密にはわからず。
とりあえず酒飲みまくって水飲みまくって薄める毎日。




   



[mk.S]


前回のmk.Zに引き続き
・・・と言いますか、タンを選んでパーツに任せてたら同じスケール感が出た、というのが正解です。
元ネタはこれ。http://www.flickr.com/photos/olog/3065853712/in/photostream
外装の隙間感といか外骨格っぽい雰囲気で、板が乗ってる!みたいな明瞭なパターンはやったことがなかったんで面白かったです。

今回はランチャーがお気に入り。
同じスケール感で色々こさえてると、また武装ハンガーをやってみたくなりますね。
今度はまともなのを作りたい。
塊魂成就。 - 04/19/2012
最近酒の残り具合がひどいです。




   


[mk.Z]


実はこの手前に黒歴史をひとつ刻んでしまっておりまして(笑
なんか全く納得いかなかったので即解体して作りなおしたのがこれ。

原点回帰といいますか、概ねレゴ接合のレギュレーションに則って仕上げた本作。
タイトルにもありますように、マッシヴでタイトな感じが出るようひたすら固めてみました。

2mぐらいのオートマタ的イメージで。人間の代わりに戦うロボ、ですかね。
参照物は例によって特にありませんが、顔だけ直前に見つけたガサラキっていうのにインスパイヤされてます。鉄面皮な感じがとてもよく。

作ってて気持ちよかった、というか充実度ある製作でした。
技術面など書きたいことは結構あるんですが端折っときます。
解体洋書。 - 04/10/2012
こないだひらパーに行って来まして。関東ならとしまえんとかあんなんでしょうか。
たまに遊園地に行くと楽しいもんです。




  
[EBEKEN2012]


wakaさんから教えてもらった、 [ABAKAN2288]という洋書に激しくインスパイアされつつえいえいっっ・・・・・・
と行きたかったんですが、なんせやったことないフォルムやったんでかなり苦労。重心が低めででっぷりする感じなんですが、新灰の軽快さもあいまってかなりスポーティな仕上がりに。差し色がうまく行ったかなとか。まさかのレッドショルダーになったんで、レゴの聖地にあやかりデンマーク仕立てに。スイスじゃありません。デンマーク陸軍という設定にしておく。


全体にのぺっとしてますけど、新部品の活用や技術的トライアルとしては満足。
おしりと背中がお気に入り。やっぱメカは背中で語るべし、か。

やっぱり資料って大事ですね。wakaさんにあらためて感謝。
鵺的容姿。 - 04/02/2012
なかなかあったかくなりません今日この頃。




 
 
[Sphinx]


もう新作を出すこともあるまい、とか某所ででくだをまく毎日を過ごしておりましたが、いろいろ機運が高まっていっちょやってみました。

メカで何を作ったらモチベーが上がるか、と拝聴願ったところ、
重機, 宇宙船, 人様のロボの武器, 子供のイラスト再現, 拷問器具(笑)
といったお題を頂戴しまして。これらを元に脳内でシェイクしたら、上記のようなのが1本仕上がった次第です。

名前は出来上がったシルエットから。製作時間は12時間ほど。この土日でえいえいっと。個人的にはバックがお気に入り。


叱咤激励して頂いた皆様、本当にありがとうございました。
また手を動かす喜びを味わうことが出来てヨカッタです。


■■■ 追記 ■■■

[LEGOROBO] 管理人 wakaさん主催の神戸オフが現在進行中です。
詳しくはこちら↓
http://legorobo.com/page/7jBT6Yx4f7509d924a3b.php
本年5月末の土日を目処に、調整が進んでおります。(4/2現在)
楽しいイベントになりそう。私izzoも参加予定です。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links