忍者ブログ
[PR] - 10/22/2014

甲冑機械~七。 - 04/24/2007
仕事場にシロアリが発生。超コワいんですけど。
白無垢の壁に突如出現した"隙間"から、ニョキッと出てくる羽アリがもうホラーめいてますよ。
参ったな・・・どこに電話すりゃいいんだ。



今日の資料。



「ファンタジー画集『指輪物語』の世界」 - ジョン・ハウ / 原書房 / xueren機関推奨


洋書も色々ありながらのとりあえず手ごろで値頃なチョイスで。A5サイズだから持ち運びにもいいし。
まだパラパラとしか見てませんけど、かなりいい感じ。絵のサイズはこの際問わないとして、オールカラーで150ページのボリューム、ジョン・ハウとはなんぞやとざっくばらんに知るには持ってこいの内容でやんす。

ところで「ロードオブザリング」って大好きな映画のひとつにして大ヒット映画なのに、DVDはなかなか安くなりませんね。なんでだろ。



そんなこんなで[Armors] ― 第7回。



  

和物リベンジ。
「日本の武将が、中国に渡り三国無双の猛者となった後中東に入り、口にするのも恐ろしい暗殺者に。しかし寄る年で太ってきたので引退して故郷に戻り武芸指南役に落ち着いた」というさらに壮大な設定で。

顔、装飾、そして肉厚と3点見直して頑張ってみました。関節も抜刀スタイルが出来るほどに動いてます。刀はno.5と同じ造形で。色だけ朱にして妖刀っぽくしてみる。




2ショットで。
それなりに押さえるところは押さえられたかと。

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf ― Armors-armor07
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

おおっ!
今回は(失言)サムラーイですよ!
何が違うんでしょ?
やっぱ、頭と肩なのかな~

>ジョン・ハウ
 以前、原画も見たことあるんですけど、
 霧とか靄がかかっていそうな雰囲気が素晴らしかったです。
 D&D系にくらべて、湿度がある感じ。

>やっぱ、頭と肩なのかな~
特に頭部装飾(鍬形)が印象を占めてるのがハッキリわかりました。

>湿度がある感じ
それは的確ですね。
カナダ生のスイス在住だそうで、その背景からの感触としても納得いくというか。

ところで、今オフィシャル見てみたら、結構イラスト露出してますね。併行して楽しみます。

http://www.john-howe.com/

いつもながらご推奨、感謝いたします。
m(_ _)m

武者ですねぇ〜。
兜飾りが効いてますね。
こうして並べて頂くと、前作もしっかり武者ですねw
将軍と配下の武将みたくていい感じです。

>武者ですね~
あーよかったあ~(笑

和物はkwi-changさんのリクエストでもあったので、本懐を遂げられました♪


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links