忍者ブログ
[PR] - 10/26/2014

塊魂成就。 - 04/19/2012
最近酒の残り具合がひどいです。




   


[mk.Z]


実はこの手前に黒歴史をひとつ刻んでしまっておりまして(笑
なんか全く納得いかなかったので即解体して作りなおしたのがこれ。

原点回帰といいますか、概ねレゴ接合のレギュレーションに則って仕上げた本作。
タイトルにもありますように、マッシヴでタイトな感じが出るようひたすら固めてみました。

2mぐらいのオートマタ的イメージで。人間の代わりに戦うロボ、ですかね。
参照物は例によって特にありませんが、顔だけ直前に見つけたガサラキっていうのにインスパイヤされてます。鉄面皮な感じがとてもよく。

作ってて気持ちよかった、というか充実度ある製作でした。
技術面など書きたいことは結構あるんですが端折っときます。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

またもミリタリー風味ですか...!
重厚感が凄いです。
大きさは中型の部類っぽいのに、ディテールの入り具合が凄いです。
武器もめっちゃカッコいいです。
ではでは

キャノン系がそれらしいですね。列車砲のプラモを思い出したり。
ハンドガン?のサイドのディテールがいい感じにSFチックですね。何度かこういうのおトライしてますが挫折中です。
さりげなく主張している足首のナナメラインが好きです。

写真のライトの加減でどういう立体なのか良く分からないです~。難しいですよね・・。
黒歴史版はヒーローチックで、それはそれで格好いいですがizzoさんらしくないかも。

>Reらっくすさん
いつもありがとうございます。
>>大きさは中型の部類
15cm前後が自分の得意サイズになります。
そこに詰めれるだけ詰めるという感じなので、密度感は出やすいかなと。
>>重厚感
わりとヘタレやすい作風なので、いつものスタイルを反面教師にした感じですね。
伝わって嬉しいです。

>mechpalaceさん
毎度です^^
>>列車砲のプラモ
こっちの方が好評なんですよね。
なんか妙にリアルになっちゃって、ちょと浮いてる気がしないでもなく(^^;
腕の武装の方が相当気合入ったんですけどね。
>>どういう立体なのか良く分からない
オフに持っていきますんで、また見てやって下さい。
自分でもどの角度で撮るのがベストか悩んだぐらいなので…
>>黒歴史版
…まあ…その…見なかったことにして下さいw


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links