忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活劇英雄。 - 02/13/2008
また雪が降ってきました。
喜ぶのは犬と子供だけ。


今日のレゴ。



  

  


成り行きと配色で、めずらしくアニメヒーローロボ的なものが出来上がる。まあだいたいいつもの線なんだけんども。
盾がお気に入りで顔が失敗。



 

今回の素体。
いつも同じことしてるなあという感じながらもマイナーチェンジは施す。
肩を、いつも反らすだけだったのを上下左右にポジションできるように改訂。伴い、胸/肩4ポッチ幅を5ポッチに。あ~奇数いやだ。


 

肘、膝、腰を全部2段に。可動範囲 + リボルテック的立ち姿=S字なモーションが出るように関節を増やしていく。Tバー使用数はバックパックの羽の分も入れると計25個。デジラさん2回注文してもまだ足りないという。あ~貯めておいてよかった。ジリ貧だけど。


  

肉付け(あたり付け)と配色彩色。
ここに現れてるように、当初全く白染めを予定していなかったことがわかります。まさに成り行き。

白地が強すぎて寂しすぎるので、最終、外側を赤で縁取りながら中心にワンポイントの黄色を配して出来上がりへ。何となく銃が似合わないなあとか思いながら盾と剣を装備することになりました。

デザインを根本的に考え直す必要があるんだけど、2008年初頭現在ではこれが能力的に限界。
まだまだ修行がたりませんね。



※ 200,000 hit 御礼?おまけ
izzo - 20cm 前後サイズの素体歴史(2006/12 ~ 現在)


    

それなりに良くなってることが我ながら判明。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links