忍者ブログ
[PR] - 07/22/2014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気合蒸気。 - 11/07/2006
関西は木枯し一番。
皆様、体調には十分お気をつけの程を。



さて、[Crazy Train]。



タイトル作ってBSにアップ。
昨日2作目が出来ましたんで、やっと落ち着き場所ができました。まさしくクレイジーな感じで。


んで2輌目。

 

微妙にスチームパンク風。といっても全く知らないのでこことかこことかここを参照しながら即席素養インプット。まあ成ってるかどうかわかんないんですけど。

 

今回はなるべくユルめにと心がけ、コンセプト的にアホさを醸す。
蒸気機関だけど、立ち上げには人力シーソーでシリンダを発動させるシステムです。



ところが、実際走らせるためには1作目(名前はMotorHead(笑))が必要です。作るたびにモーターを移行すればいいや、と思ってたら、発光部も組み込んでるから外せないんですよね。がっくり。

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf

もう1輌作りたいところなんですけど・・・もうひとつ"旨み"が無いというか。何が足りないのかな。やっぱり駅?
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

こんばんわ〜。
クレイジートレイン、往年の名作クソゲー『グルーヴ地獄V』のOPアニメの暴走トラックを彷彿とさせるアホっぽさがステキすぎます!!(あ、褒め言葉ですw
2両目もどこかクロマティ高校のメカ沢っぽくてイイですね〜(妙な例えが多くてスミマセン・・・
高重心のトレインが暴れながら走るところなんてホント見てみたいっす。

風邪をひかれたとの事ですが、お具合はいかがですか??
寒くなってきましたので、くれぐれもご自愛を。
ではでは。

「グルーヴ地獄V」も「クロマティ高校」も全然知りませんでした・・・_| ̄|○

調べてみて、前者はわかりませんでしたけど、後者は確かに似てるかも。なんか面白そうなマンガですね。こういう絵からして狙ったようなギャグマンガ結構好きです。喜国雅彦とか。

お気遣いありがとうございます。
ところで、宇宙船ですが、何かおススメ資料(本でもWebでも)ありましたらご教授下さいませ~。
あ、スターウォーズ系除く。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links