忍者ブログ

乗馬痩身。 - 04/09/2007
→以前のお話 1 / 2 / 3



それでは本日のご紹介、
乗馬運動器「ロデオポーイ」(医療機器登録番号0104824)です。




それではヨシオお兄さん、宜しくお願いします。
「よろしくで~す」





「いや~今日のは楽勝っぽくて助かった~」
「やあ実験君・・・じゃなかったヨシオ君」
「あ、村岡さん」





「今回のロデオボーイ、随分まともですね」
「違う、ロデオポーイだ。既製品と間違えちゃイカンよ」
「あ、すいません」
「しかしインパクトに欠けるだろう?」
「いや、ずっと普通のにして欲しいんですけど」





「まあそれは置いといてだな、
 ありあまる君のパワー用に、向こうに特別仕様を用意したんだよ」
「聞いてるんですか人の話!」





・・・なんだかんだ付いてくるヨシオお兄さん。

「な、なんですかこの遊園地みたいなの」
「これが本仕様の"ロデオポーイ"だよ。ちゃんと馬になってるだろう」
「だからそういう問題でなくて!」
「少しでもユーザーを飽きさせない工夫をするのが、メーカーの努めなのでな」
「それ以前に完全に住宅事情無視じゃないですか」
「お祭り気分でハレになるように紅白にもした」
「何の関係があるんですか!」





「いいから早く上がって試乗したまえ。楽園への階段だよ」
「何てイヤな言い方をするんだ」





「はい、これでいいんですか」
「そうそう、なかなかサマになっているよ」





「それじゃ、スイッチオン」
ガチャリッ
・・・ギュィィぃ~~~ん


 

「おお」
「おおお?」
「うわああ~~~~~!!!」





「どうだ、いい眺めだろう」
「ちょっ、どうやって降りるんですか!」
「ここからが身体能力のポイントになるんでな」
「そんなこと聞いてませんよ!」


  

ガシャンッ
「うわあ~~~!」
がしょんっ
「うぎゃ~~~!」
「振幅が上下前後、3m x 120回/分 になっておるから、消耗に加えて随分スリルも味わえるはずだ」
「そんなのどうでもいいですから降ろして下さい~~」





「じゃあマックスガンバってくれたまえ」
「た、たすけて~~~!!!]
ガションがしょんっ





バキィィッ!!!
「ぎゃああッ!!??」

(つづく)
PR
腹痩祈願。 - 02/28/2007
出先近くの本屋さんで久しぶりにマンガを買う。

岩明均の「ヒストリエ」。もうメチャクチャ面白いですね。
ていうかこれ・・・1年に1巻しか出てないんですか。月刊誌連載だから発刊が遅いのはしょうがないとしても、また「寄生獣」以来の悶々の日々に苛まれるわけで。まいったな。読まなきゃよかった(笑


そんな濃いストーリーテリングを堪能した後にネタものを持ってくるのもどうか、と思いながら今日の「健康いちばん(仮)」。まだ仮かよ。

本日ご紹介するのは、
痩身運動補助器「スタイラースペシャル」(医療機器登録番号0081439)です。




それではヨシオお兄さん、宜しくお願いします。
「は~い」





「・・・ってこれ、何だよ;;;」





「やあ、実験・・・じゃなかった、試用紹介担当のヨシオ君」
「あ、あなたは」





説明せねばなるまい。
彼の名は村岡達夫。(有)健康いちばん の商品開発部長だ。
以前は某鉄道会社の車輌開発部に勤務していたが、内外で高く評価されていたその独自の発想と手腕を買われヘッドハンティング。
「これからは人間力の時代」をモットーにユニークな健康器具開発に邁進している御年61歳とかこんな説明書くのめんどくせえな。





「す、スタイリーですよね、これって」
「そうだ。スペシャルだぞ。すごいだろう。特にデザイン面に苦労してなあ」
「ってかこれ・・・」





「ハエトリ草じゃないですか!」
「いや、健康器具なんてそもそも飽きたら終わり、ってのが多いだろ?
 だから日常で無視できない訴求力と誘引性、美観を追求したんだが」
「てか普通引くでしょ、こんなの」
「大丈夫だ。今回は電気を使わないから安全性は高いよ」
「そういう問題でなくて!」





「まったく・・・」
なんだかんだ言いながらチャレンジする肉体派のヨシオお兄さん。





「く、喰われたりしないでしょうね」
「はっはっは。そんなことあるはずがなかろう。
 なかろうが・・・」





「畳まれ過ぎることはあるようだな」
グギッ!
「ぎゃあ~~~~!!!」

(つづく)

※追: ちとオチ変えました。すんまへん。
磁気健康。 - 02/25/2007
二クル面スーツも連荘だと飽きるので、小ネタをはさみつつ、
今日も突発性ネタ企画「健康いちばん(仮)」をお贈りいたします。


ということで、本日ご紹介するのは、名づけて
磁気健康促進器「マグネガキーン」(実用新案出願中)




今回も試用、紹介を担当してくれる、ヨシオお兄さんです。
宜しくお願いします。





スイッチオン!





よいしょ、よいしょ。





ピィーーーン・・・





ピカッ!
ブイィ~~~ン!





ヴィィ~~~ン
・・・ガタガタッ
「へ?」





ガキィーーーンッ!!!
「ひゃあッ!?」





シュウウゥ・・・
「あ、あぶなかった・・・」





「ど、どうなってるんだ一体?」





「ふぉっフォっふぉっ・・・」

あ、あなたは!?

(つづく)
身長伸長。 - 02/24/2007
おとといのニュースより。

まずはこのリンクを読んでみて下さい。

この整体施設のうたっている身長を伸ばす方法に、
「全身を回転させ、遠心力で成長ホルモンの分泌を高めて骨を伸ばす」とあります。

いったいどんな方法なのか。
3cmで300万、きっと大掛かりなマシーンを使うに違いない。
つーことで、レゴで表現してみました。

名づけて、身長伸長機「セノビーラー」(実用新案出願中)




今回、試用、紹介を担当してくれる、ヨシオお兄さんです。
宜しくお願いします。



スイッチオン!




ガシッ!
・・・ウィイィ~~~ン・・・


グルグルグルグルーーーーッ!!!!!!






うわああああ~~~~~~



ああああああ~~~~~~



ああ~~~~~~!!!!



・・・ネタが10本ぐらい出来たので、気が向いたら小ネタでアップします。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links