忍者ブログ
[PR] - 12/21/2014

腹痩祈願。 - 02/28/2007
出先近くの本屋さんで久しぶりにマンガを買う。

岩明均の「ヒストリエ」。もうメチャクチャ面白いですね。
ていうかこれ・・・1年に1巻しか出てないんですか。月刊誌連載だから発刊が遅いのはしょうがないとしても、また「寄生獣」以来の悶々の日々に苛まれるわけで。まいったな。読まなきゃよかった(笑


そんな濃いストーリーテリングを堪能した後にネタものを持ってくるのもどうか、と思いながら今日の「健康いちばん(仮)」。まだ仮かよ。

本日ご紹介するのは、
痩身運動補助器「スタイラースペシャル」(医療機器登録番号0081439)です。




それではヨシオお兄さん、宜しくお願いします。
「は~い」





「・・・ってこれ、何だよ;;;」





「やあ、実験・・・じゃなかった、試用紹介担当のヨシオ君」
「あ、あなたは」





説明せねばなるまい。
彼の名は村岡達夫。(有)健康いちばん の商品開発部長だ。
以前は某鉄道会社の車輌開発部に勤務していたが、内外で高く評価されていたその独自の発想と手腕を買われヘッドハンティング。
「これからは人間力の時代」をモットーにユニークな健康器具開発に邁進している御年61歳とかこんな説明書くのめんどくせえな。





「す、スタイリーですよね、これって」
「そうだ。スペシャルだぞ。すごいだろう。特にデザイン面に苦労してなあ」
「ってかこれ・・・」





「ハエトリ草じゃないですか!」
「いや、健康器具なんてそもそも飽きたら終わり、ってのが多いだろ?
 だから日常で無視できない訴求力と誘引性、美観を追求したんだが」
「てか普通引くでしょ、こんなの」
「大丈夫だ。今回は電気を使わないから安全性は高いよ」
「そういう問題でなくて!」





「まったく・・・」
なんだかんだ言いながらチャレンジする肉体派のヨシオお兄さん。





「く、喰われたりしないでしょうね」
「はっはっは。そんなことあるはずがなかろう。
 なかろうが・・・」





「畳まれ過ぎることはあるようだな」
グギッ!
「ぎゃあ~~~~!!!」

(つづく)

※追: ちとオチ変えました。すんまへん。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links