忍者ブログ
[PR] - 09/22/2014

共同作業。- LegoRoboSessions - 01/13/2007

[ Banner designed by kwi-chang ]

― 来たれ新人!集え玄人!
  メカ者同士集まって、がっぷりがっつり組んで遊んでみませんか?
  開始はいつでも。
  そう、あなたが最初の1歩を踏み出すのです!


------------------------


【内容 / 目的】

第1に、個性の競合。
第2に、ビルテクのシェア。
第3に、誰でも参加/再現可能であること。

以上をもって、端整だろうが異形だろうが、最終的に寄ってたかって面白くなれば良しとする、多人数参加でひとつのロボ/メカを仕上げていくセッションビルド。

もっと簡素さや気軽さを追求しながら、単純なピースから「ひょうたん駒」みたいなのを生み出したいな、とか思ってます^^
参加ご希望の方は、この記事への返信かメール
yoshiizo★yahoo.co.jp
までお知らせ下さい。


【主なルール】・・・Jun.11/2008 ver.2.0に改訂

・リレー形式で順番順繰りに各部位を製作。
 頭 / 胴 / 背中 / 右腕 / 左腕 / 腰 / 両足 / 武器オプション など

 上記部位の細分化は、各製作者任意で可能 
 (脚部では太腿 / 脛 など、腕部は上腕や手など)

 また、内容/目的にあるように、破綻/脱線はおおいに歓迎。
 左右非対称、太腿まで来て着脱バーニア
 上半身はスパロボで下半身はミリタリーとか「そう来るか~」という妙を楽しむことも一興。
 つまりギャグも有ってことですが、空気を読むのも必要です(笑

・最初の順番は誰かが"くじ"を作って決める(そこは信頼関係)

・パス無し。アレンジ依頼は可(アレンジの場合も順番1カウント)。

・一応"繋がり"で作る(希望)。顔を作った次の人が脚を作るとややこしいので。

・サイズは制限なし。人数相応ですが、なるべく抑えたいのは言わずもがな(笑

レアパーツ使用、一種大量のパーツ使用の禁止(全員が再現可能にするため)。
 デジラ等での在庫や現行発売セットからなど、入手の容易さは必ず考慮に入れる

途中乱入大歓迎。その場合、どこから入るかは一番目の人と相談する。

・ブログ、HP、SNSなど、全然ウェブツール的なものを持っていなくても参加は可能。
 ただしBSフォルダを共有する上、メールなど製作者の都合の良い方法で順番は伝える。
 (参加表明を頂いた上で、BSアカウントのパスNo.をお知らせいたします。)

19歳以上限定です。

 
【完成について】
満場一致で。
アーカイヴは私izzoが本ブログ上に公開。

 最終、チャット集合とかで反省会/座談会を開いたりしても面白いかな~とか妄想中。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

お疲れさまです&ありがとうございます。
大枠はここまで決まっていれば全然問題ないと思います。

BS用のタイトルバックをメールにて送信しました。
ダメ出し等ありましたらなんなりとお申し付け下さいw

って、すでにupされちゃったんですね・・・・
こんな感じでよかったですか???

アップ。ありがとうございますm(_ _)m

これで本気度200%アップですね。
ということでトップバッターがんばりま~す。
(Mokoさんのクジ運を恨みつつ(笑))

>kwi-changさん
画像にdesigned by みたいなのを入れたほうが良くないです?どうだろ。

あと、BSサムネイルの寸法比率に合わせるほうがいいかもしんないです。もしお時間があったらそこの修正だけお願いします。

データ修正、完了しましたのでメールで送ります。
気が利かなくてホントすみません。

>画像にdesigned by みたいなのを入れたほうが良くないです?
みなさんで造っていく企画なので、クレジットは要らないかなと思います。
コレ含め、みんなの作品みたいな方が僕としましては嬉しいのでw
それに、izzoさんが紹介してくれているので、それで十分ですよ〜。
むしろ”POWERD BY legostyle"のが入っていた方が良いかと思うんですが、どうでしょうか??

>みなさんで造っていく企画なので
もう仰るとおりですね。
参加型の企画は、いつか何かしら形を変えて汎用されていくでしょうし、固有の性質は除けておくのがベストでしょう。
ということで私もクレジットは無しんこにしまっす(^^)


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links