忍者ブログ
[PR] - 09/23/2014

機人組手~弐之九。 - 05/17/2008
[ LegoRoboSessions ] ― 第2回 9手目。
前回打ったのって1月ですよ。月日の経つのは早いなあ~。




 
[ no.09 - Legs built by izzo ]


脚 x 4。異形シフト。
え~随分興が乗ったせいで(笑 皆で予感していた「最終形の巨大さ」を顕実にしてしまったという。

8手目まで組んでみてあまりにも「重さ」を感じるもんだから、量ってみたらなんと上半身だけで0.5kg近くに。これで全身総武装化すれば1キロコースも夢じゃありませんね。何の夢だよ。
この尋常じゃない重さを支える上で、中途半端な部分で終わらせてもスタンドを作って維持するのがもう面倒。それに2足や脚無しも何となくピンとこない。そこで、思い切って4本脚で作りきった次第であります。

まあ・・・何と言うか我ながらすごいですねこれ。デカさが。ボンズも大喜び。
原因を突き詰めればおそらくMokoさんのボディkwiさんの左手のせいじゃないかなと、人のせいにする。3人個性でACデザインをフィグスケールやっつけた、みたいな色合いが益々増したようで、結構楽しい(笑。 足先の形状にkwiデザインの影響が(結果的にですけど)出てしまっているのは内緒だ。




あと、まさに肝心要な腰部分ですが、見ての通り支えるだけのやっつけです。
エクソ股間軸を2個使ってますが、接合が難しくて。補強はしてるんですがちと不安。

というわけでkwiさん、後は任せましたので頼みます!(笑
そろそろまとめかな~。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links