忍者ブログ
[PR] - 10/26/2014

限定組立。 - 05/28/2006
組換、オルタナティヴ、インスト以外のオリジナルモデル。

とりあえずロボ系を探すのが難しかった。そういう意味では一番ピックアップが手間かかりました。
パーツの豊富さから、デザイナー系が中心になりやすいと思いますが、それでもとんでもない発想の数々、とくとご覧あれ。


・女性を作りますか普通

女性型ロボをピックアップしてるときに見つけたこの#4508オンリー。
私にとって名作セットの1つですが、ごっついですねこの発想。おっぱいまで余すことの無い愛。100%使用ではないかと思います。

・素直さって大事

同時期(04年?)の名作#4097をオーソドックスに構築。私もこのセットでヒンジパーツの存在を知りました。某氏など、10セット以上購入されたと言いますからスゴイ話です。

・潜水艦ですら端整な人型

#4888を徹底的に遊び倒した趣の一品。子供メカに至るまで家族ワイワイ的和やかさも垣間見るステキ組換。

・やっぱり欧米はウォーカー系

#4884も、大きなロボ作成を狙ってカチカチヒンジを手に入れるならコストパフォーマンスのいいセットですね。ベージュの大きいスロープがデザインインプレッションを占めがちですが。写真が惜しいなあ。

・ここまで捻じ曲げられます

#4507 ドラゴンロボ? うわ~ヘンなもの作らなきゃよかったよ俺、と思わず自省を促す端整な出来。写真がまたまた惜しいです~。

・レシプロ機だってロボ

#3451(調査中)・・・はあ~~こんなセットもあるのか~。いいなあ~昔を知ってる方は。そんな個性のセットも手練にかかればほらこのように。他の組換もビックリです。

・ロボもロボに

いや、マジにこれを見てExoforce購入を考え直した人は多いと思いますよ。レゴ社に見習って欲しいオルタナティヴロボ。どう考えてもこっちの方が売れますけど。

・狙いやすいスターウォーズ

・・・とか書いてますけどこの06年B-Wing #6208。FBTB(詳細よく知りません)のコンペ作とありますが、この出来!誰が想像できますかこのビルド。どっしぇ~。

・ほんわかセットのほんわか組換

実は一度消しちゃった連載でも採り上げたんですがあらためて。
アンデルセンのバケツから飛び出す夢いっぱいのメカ。やっぱり童心を忘れちゃあいけませんね。思わず笑みがこぼれます。

・おまけ

BSからではないです。逆に言えばBSでこれらを越えるものが見つけられなかったのです。おまけと題するには失礼ですが。
氏の遊び心の極致、X-Pod組合せ。子供たちのためにインストを発行してあげて欲しいです。(直リンク不都合の際はご一報を(^^;)


レゴの最も通用的な遊び方、その実はセンスがないとお子ちゃま作業になりがちな結果が待ち受ける部品限定の組換。頭の体操にもピッタリですが、失敗すると落ち込むこと請け合い。柔軟な発想が要求される、まさにトライアル的遊びと言えますでしょう。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links