忍者ブログ
[PR] - 10/26/2014

回顧日記。 - 01/02/2007
昨年の更新サボりブログお休み中、何をしていたかのダイジェスト。
ネタ帳兼の手書き日記をまとめたものなので(そんなのつけてるのかよ)、客観的な必要性はほぼゼロですけど、読んでくれた方には相当にありがたいことです。



● 12 / 26 / 06
アフターメリークリスマス。
サンタ祭にも乗らず。いやだから、カワイイのは出来ないんです。みんな上手いなあ~、と感心して見つつHiroさんの寸劇で"癒し締め"。

JB去る。追悼でマント掛けのヴィネットでも作ろうかと思ったんだけど、茶色いヘッドパーツが無いので断念。
- Get On Up ...and Rest In Peace.


● 12 / 27 / 06
持病の胃痛がひどくなる。昨晩のキムチ鍋がいけなかったようだ。
いつもキャべジン派なんですけど、売切れだったので中外胃腸薬を勧めてもらう。これがなかなか効きます。個人で"効く"とか所感を薬事法上モロ書きしていいものかどうかは不明。

デジラさんの年末キャンペーン、5,000ポイント当選のメールが来る。一気に景気も体調も回復。羨ましいかみんな!(笑

で、盛り上がったのでレゴる。
こないだの素体研究の一環でちょちょっと1本。こんなの。



あらためて関節ほか、接続が弱いのでポージング中イライラしっぱなし。この時点で既に"未完成作"、と言える。
で、新たな素体開発に着手する。今度こそじっくり、そしてまったりと。


● 12 / 28 / 06
今日から私的冬休み。といいつつ仕事〆の諸雑用を1人ひっそりと。
ところでこの箇条書き日記、冒頭にあるように、手書きでノートにつけてたんですけど、最近字にヘンなくせが出るようになりまして。どんなにヘンかと言うと、こんな感じ。



・・・・・・


● 12 / 29 / 06
今期初雪。朝から部屋の大掃除をしたら、ホコリなのか窓の雪なのかわかんなくなったり。半分ウソだけど。

正月ゴロゴロ用にと、としやさんに勧められた「トップをねらえ!」のビデオを探しにいったんですけんど、近所のどのレンタル屋にも無し。嗚呼田舎。
代わりに何か資料的アニメとか無いかなあとか見てみるも、知識が無いのでわからず挫折。
しょうがないから、昨日タワーで安売りしてたんで思わず買ってきたハリポタの4を観る。感想はというと、面白かったです。それ以上もそれ以下も無し。


● 12 / 30 / 06
色々落ち着いてきたので、じっくりネット閲覧。mumuさんのところで正月購入品の吟味をしたり。レーサー・・・イマイチ心揺れるパーツが無いなあ。でも一通り買っちゃうんだろうけど。

で、ふとネタを思い立って垂水ビルコン作品に着手してみたけど5分ぐらいでやめる。次に新素体のほうを肉付けして失敗。30分ぐらいでお片づけ。レゴ熱沈静中。

引き続きタワーで安かったので買ってきた[Matrix]シリーズ3本を一気に観る。といってもチャプターでダイジェスト流し。しかし何回観ても[Revolutions]は"泣けない"。


● 12 / 31 / 06
興が乗ったので次期素体と、イノシシネタをなんとか完成。
しかしどちらも熟成度は甘し。実はプチ暗黒期だったという噂。

テレビでぼんやり年越し。
初めて見たDJ OZMAにドン引きしつつ「笑ってはいけない~」でバカ笑いしてるうちにウン十年間続けてきた年越しセレモニー「ゆく年来る年」の除夜の鐘を聞き逃して、なんとなく新年を迎えそこなった気になる。
でも細木数子いわく、天皇星人-(私)は07年運気上昇らしいので、なんとなく安心♪


以上、6日間の軌跡でした。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links