忍者ブログ
[PR] - 10/22/2014

小品三昧。 - 08/26/2006
※今日はどうでもいい日記/雑感です。

まだ微妙に手が空かない上・・・あ、私の場合、レゴにおける"手が空かない"というのは最低2時間はジャマモノ無しに集中できる時間が取れないことを言うんですが・・・加えてHP用のネタが無いもんですから、結構どん詰まり気味。

今日は垂水もUCS-AT-ST入荷してるのかなあ。今頃mumuさん行ってるのかなあ。
― 勝手レス
>ウチにある金プレートはたった2枚でした。あうぅ
同じですね。(ToT)
>まったりペースでいきます♪
まったりはいけません(笑 早く見せて下さい。

------------------------------------------

さて、来年の予定出費の最低見積(私的気になるものだけ)でもするか。
ニュースソースはこちら
え~、1ユーロ150円ぐらいとして下3ケタ以下微妙なら全て切り上げ。国内定価はほぼ同換算とした上で集計。

・City
7906 Firebrigade boat (I assume with motor) (€25.99) ¥4,000
7942 - Firebrigade Pick-up (€9.99) ¥1,500
7944 - Firebrigade hovercraft (€32.99) ¥5,000
7945 - Firebrigade Headquarters (€59.99) ¥9,000
/計 ¥19,500

・Creator
LEGO Creator 4915 Building Vehcile Set (€4.99) ¥800
LEGO Creator 4916 Animal-Set (€4.99) ¥800
LEGO Creator 4939 Cool Autos (€9.99) ¥1,500
LEGO Creator 4956 LEGO House (€49.99) ¥7,500
LEGO Creator 4953 Speedy Fliers (€19.99) ¥3,000
LEGO Creator 4917 Robot-Set (€4.99) ¥800
LEGO Creator 4918 Fliers-Set (€4.99) ¥800
/計 ¥15,200
・・・この4.99ってのはやっぱりX-Podの新作?

・Aqua Raiders
7770 Deep Sea Treasure Search (€4.99) ¥800
7771 Shining Fish (?) (€9.99) ¥1,500
7772 Giant Lobsters (€19.99) ¥3,000
7773 Tiger Shark (€29.99) ¥4,500
7774 Submarine and Giant Cancer (Crab?) (€59.99) ¥9,000
7775 Aqua-Base/Station (€79.99) ¥12,000
7776 Shipwreck (€29.99) ¥4,500
/計 ¥35,300

・Exo-Force
8100 Cyclone Defender (€7.99) ¥1,200
8101 Claw Crusher (€7.99) ¥1,200
8102 Blade Titan (€14.99) ¥2,300
8103 Sky Guardian (€14.99) ¥2,300
8104 Shadow Crawler (€14.99) ¥2,300
8105 Iron Condor (€14.99) ¥2,300
/計 ¥11,600

・Star Wars
7654 Droids Battle Pack (€12.99) ¥2,000
7655 Clone Troopers Battle Pack (€12.99) ¥2,000
7656 General Grievous' Starfighter (€25.99) ¥4,000
7657 AT-ST (€24.99) ¥4,000
7658 Y-wing Fighter (€45.99) ¥7,000
7659 Imperial Landing Craft (€64.99) ¥10,000
/計 ¥29,000
//総計 ¥110,600


これらをまあ20%オフで入手したとすれば、だいたい一通り買っても10万以内。ここへお城とか他伏兵が出たり、パーツ取りで複数個買ったりとか今年さんざんやったアホなことが無い限り、まあ通常予算案かと。
あ~お金かかるねえ・・・それより何より、来年もモチベーションが持続してますように♪



●今日の「山海塾」

 

Maynard James Keenan。長いな名前。
青塗りモードと辮髪モードで。ラーメンマンではありません。
ホントはこのフィグがあれば完璧なんですが。

・今日の疑問
BSで[Avatars]になっちゃう定義って何なんだろう・・・
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

個人的な経験や、あちらこちらの伝聞で知った限りでは、
「LEGOブロックの写っていない画像」や「日本語のように、英語ではない言語の文字が含まれる画像」を一枚目にアップすると、
アバター設定にしていなくてもBSの検閲の方の裁量で隔離空間アバターへと送られる事があるようです。

「LEGOブロックの写っていない画像」は自作絵(LEGOモチーフでもNG)や明らかにLEGOではない何かの画像がほとんどですが、
素材がLEGOであっても画像加工をごりごりにきかせると「LEGOじゃない」判定を受けてアバターに飛ばされる事があります。

「日本語のように、英語ではない言語の文字が含まれる画像」は、
BSの検閲の方がわからない言語で良くない(差別的、卑猥etc…)言葉が含まれていても判断できないため、
安全策として人の目につきにくいアバターに送っているらしいです。

ただし上記の条件を満たしていても普通に検閲を通る事が多々ありますし、
上記以外の隔離条件が存在する可能性も高いので確実とはいえません。


余談ですが、以前はいったんアバター判定を受けてからEditでキーワードを再設定すると、
何事もなかったかのようにアバター判定がはずれるという、
検閲の方の判断の揺らぎを利用したいんちき技ができました。
最近はやってないのですが、もしかしたらもうできなくなっているかもしれません。
Re:アバターへの隔離条件。

>菅笠さん

いつも詳細、感謝いたします。おかげさまでだいたい疑問が晴れました。
人力の検閲だとすると、膨大なアップロードに対処するには、サムネイルではじいていくしかないのでしょうね。
今回は[MF-01]という作品についての疑問だったのですが、過去にも[ことわざシリーズ]のキーワードをVignetteにして、Avatarsになったことがあります。その時も、そして今回も、納得がいかずにそれぞれもう一度だけ設定しなおしてアップロードしなおしたんですが、やはり元の木阿弥でした。

カッコよく飾りたい、とは思うのですが、カウンター数字を気にするなら、サブタイトル含め、無難に作品をアップして希望位置に分類してもらうようにするほうがいいのかも知れません。

おひさです。
来年のレゴほしいですね。ドロイドパック、クローンパック?とか見物ですね。フィグとか結構入ってたらいいですね。それと、ドロイドパックのスーパーバトルドロイドがメタリックになるとか。楽しみです。
Re:無題

>カッシーさん

最近のスターウォーズ含む版権モノは、肌色フィグが好きになれず、フィグ目的の購入は避けてきたんですが、ドロイドやトルーパーならいいですね。
スーパーバトルドロイドは、過去の同梱セットが高くてレアなもの(2セットだけだっけ?)ばかりなので、入手チャンスですね。

ドロイドパックにはバトルドロイドは4体入ってるそうですが、手持ちのドロイドが非常に少ないのでもう少し入れてほしかったです。
ちなみに、発売したら2つ買うつもりです。

Re:願望

>ドロイドさん
なんかHNらしく、随分ご執心ですね。(笑
過去に発売されたフィグセットと同様なら、価格帯から考えれば4体でまあ普通の線じゃないかと思います。ジオラマでも作られんでしょうか?がんばってくださいね。

どうも、初めまして(BSとかPJとかでお見かけはしていますが)
なんか、izzoさんと私とは音楽の趣味が似ているような気がします。
確か、TOOLが前作のジャパンツアーやったときの東京が「全身青」だったような・・
私は、名古屋を見に行ったのですが、その時は
頭の先から体の中心に幅10cmくらいの黒いラインを引いてました。異様でした(笑

BSの「フリー」と「セドリック」もGood!
リクエスト:「GORILLAZ」再現希望!
Re:メイナードGood!

>ケルアックさん

初めまして。ご来訪ありがとうございます!

>なんか、izzoさんと私とは音楽の趣味が似ているような気がします。
PJの最新作の説明を読ませていただいたとき、おそらく多感な青春期をメタル道で駆け抜けた方ではないかなあ、と勝手に仲間意識を発揮してしまいました。

>確か、TOOLが前作のジャパンツアーやったときの東京が「全身青」だったような・・
[Lateralus]当時でしょうか。ライヴは未見ですので、行かれたとあっては羨ましい限りです。因んで私はこの前作が一番好きであります。

>BSの「フリー」と「セドリック」もGood!
あえてセドリック、と書いてフリーと併記して頂いた辺りにまた親近感を覚えます(笑。

>リクエスト:「GORILLAZ」再現希望!
うわ~。xuerenさんといい、いきなりキビシいリクエストばかりやなあ。
もとい、Gorillazですが、1st当時のPVは話題で観たことはあるんですが、アルバムは未聴です。今度買ってみます。
で、今のテクではちと難しいですので(このカートゥーン調のイラストを表現するとなると・・・もうフィグレベルでは無理なのでは!?)本日アップのネタでさしあたりお許しを。ネタとしてはずしてたらスイマセン(^^;;;;

izzoさんレゴ購入履歴って残してます?
今までどれくらい使ったのか気になるな~
はやくあっちの世界に飛び立ちましょうよ(笑

>早く見せて下さい。
ささ、どぞ。
Re:無題

>mumuさん

>はやくあっちの世界に飛び立ちましょうよ(笑
今、だいたいの感覚ですが、mumuさんの半分は行ってないぐらいだと思います。あんまり飛び立ちたくないなあ・・・(笑

>ささ、どぞ。
メールします。
とりあえず「ひでぶっ!!!???」

izzoさん、こんにちは!

「ラーメンマン、上手~!」と思ったら
違ったですね…m(__)m

思わずコメントしてしまいましたっ。
失礼しました~!

みたいなもんですね(^^;
コメントありがとうございます♪


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links