忍者ブログ
[PR] - 09/02/2014

垂水訪問。 - 02/12/2008
元旦以来のクリブリ訪問。
投票だけでも参加をとか思いながら拝見させて頂いてたんですけど、今回はけっこう迷いました。

全体的に私称「箱モノ」(建物など、20 x 20 めいいっぱい使ったもの)が多く、一発訴求よりは物語性を打ち出したものが多かったような気が。
その中でも突出してたものがひとつ。何とは敢えて書きませんけど、多分アレが1位だと思います。
私は違うのを入れたけど。カワイイやつ。

夕方はmumuさんご夫婦といつものプチオフ。朝撮影したばかりのコンテスト写真をPSP(欲しい)で見せてもらいながら、真剣レゴ話4割の非レゴ話(健康談義)6割で進行。楽しいひとときでした。





お土産に、クリエイター新作を2個だけ。
車の方に入ってる新パーツのクリップがなかなか興味深い一品。複数欲しいところですけど我慢。
今後おそらく、セットはもう買わないと思います。余計なパーツは縮小方向で。
PR
新春買物。 - 01/30/2008
#7090 x 4
#7670 x 2
#7668 x 1
デジラ バラ買い x 3



以上、本年度の購入状況。

#7090 は紺ポチスロ収集が目的。これで我が家には64個揃いました。しかしまだまだ足りない。
Mokoさんのレビューがとても有難い内容になっております #7670 。これは多少コストに難がありながらも、変わった部品が網羅されたかなり優秀なセット。黄色いドロイドボディを対にしたくて2個購入。
#7668 は正直高いしで魅力があるとは言い難いんですけど、フィグメットが欲しくてゲット。
1つあれば十分かな。


さて、今年もまたこれからが大変。
なるべくセットは買わない方向でどんどん進めている心積りなところへ、興味深い新パーツを沢山盛り込んでくるもんだから、またしても出費が大変な状況に。
しかし購入と製作の繰り返し以外に新たな展開を見出せないか、とかぼんやり模索中。病める趣味やねまったく。



・余談1 : 返信

>どんだけ持ってんすかっ!!

500はあると思います(笑 ほら、私はポチスロ依存症だから。
それにしても、すんごいのをあつらえてくれましたね。見た瞬間「ひょえ~」とか言ってしまった。
これも右腕が無難だったおかげですね! と自分のパートのふがいなさを棚に上げる。



・余談2 : 最近の「ギャブスレイ」(※痛い凡ミスのこと)

また「HOBBY JAPAN」 を買う。しばらくは定期購読になりそうです。

で、家に帰って早速読みながら・・・おかしな別誌付録がついてるぞとか、なんかページがめくりにくいなあとか、ヘンな漫画が連載し始めたなあとか思ってたら 「電撃HOBBY」 だったという。

ページをある程度めくってから気づいたというこのすばらしい脳下垂体溶解状態。
あれなんですよ、小市民的心理で、立ち読み物件を避けて下のほうから取るもんだから。
きっと誰かが電撃~の山の上にHJを置いてたんでしょうね。

それでも間違うかよ普通。
六青小坂。 - 09/17/2007
ペニーロイヤルというハーブを探しに出かける。
虫除けに特効があるらしい。
普段ハーブなんてそうそう縁はありませんけど、どうも最近仕事場にヘンな虫がよく出るようになったもんで、なるべくナチュラルな感じで、設置しても見栄えのいい対処法を考えていたところ出会ったもの。

殺虫剤を使えば手っ取り早い話も、実は化学薬品ってものはどうも苦手でして。
虫を即昇天させるような物質は、少なからず人体に影響があるのではとかビビりがち。かといって自然派なんたらとかいう製品に執着があるわけでもないけど。

で、件のハーブですけど、春先の植物だそうで、結局見つからず。
しばらくは共存を強いられることになりそうです。


------


9/15のクリブリお買い物。



キャッスルの #7090 と #7092 。それぞれ、紺ポチスロと白い長角が目当て。
で、後はエクソフォースの新作でも・・・とか思ってたらお久しぶりのmumuさんに #4954 ヴァリューパック(ここは箱つぶれ品とか言わずに(^^;) を勧められたので購入。市価半額以下で青ポチスロを入手する千載一遇のチャンス。
「ほらほら、6個も入ってますよ」とmumuさん。上手いなあ。店員さんもニコニコでしたよ。

それにしても久々のこの大箱。バラすの大変そうだなあ。
なかなかステキなセットだとは思いますけどもちろん組みません。
抜刀曼車。 - 08/17/2007
かなりひさびさにクリブリに行って来ました。
炎天下の強行軍。




今日のお買い上げ。
バットマン新作 #7787を。クリブリ限定品なんですねこれ。キャタピラパーツを大量に手に入れるチャンスってことで、SWのヘンテコ戦車とどっちにするか迷いましたけど、他の部品転用を考えてこっちに。もちろん組みません。
二クルはいつも通りボンズ黙らせ賃です。角と目はいつか頂く予定。

ほか、ミキサー車とか別荘とか、青ポチスロだけ目当てに欲しいものもあったんですけど、
菅笠さんから、
「来年あたりの小クリエーターとかにきっと沢山入ってきますよ
と言われていたので見送ることにする。
骨城シリーズも欲しいのがいくつかありながら見送り。



そうそう、骨城と言えば、HOWCONエントリーがついに公開になりました。
数奇者好みのお題に集まった狐憑きな作品群。特設ページの快適閲覧もあいまって見応え十二分、楽しく拝見させていただいております。

"馬"については、「この人だろうか」と推測しながら見るのも楽しい。
そういえば、黄色い写真が見あたらないなあ。不参加だったのだろうか。



>>
そうそう、夏といえばコーヒーゼリー。好きですね~。
ゼラチン凝固度が緩めの汁っぽいのが好みです。グリコのカフェゼリーがそのあたりを非常に美味しく仕上げた逸品ですが、単価が高いので最近はもっぱら無名メーカーの3連パックを食べてます。
新作購入。 - 06/16/2007
本日は晴天なり。

久々にクリックブリックの空気を吸ってきました。
行きがけ2件も事故があってすんごい渋滞で参る。





2ヶ月以上ぶりの製品お買い物。
モザイク、二クルと欲しい部品を順当に抑えつつ、激安のハリポタをゲット。
これで生まれて初めての本パーツと螺旋階段が入手できました。





早速二クルを組んでみる。
赤いツメ10本は早速すり替えて部品箱へ。これが欲しかっただけなので、後はいつも通りボンズの自由にさせる。目も欲しいんだけど、代替が難しいな、これ。

しかしこのスクイード(弾)、ほんまに気持ち悪いです。
イタズラで、トイレのスリッパの上とかに置いといたら楽しいかもしんない。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links