忍者ブログ
[PR] - 10/02/2014

四軽作業。 - 10/04/2006
重研ヴィネット新作4点。
・・・といいながら微妙にセットは抜き加減。メカもパトロール系ばっかやし。
凝ったコンセプトを捻出するのは難しいとはいつもの逃げ口上ですが、この際、少し生活圏から離れてみるのもどうだろう、とか思ってみたり。温泉掘り機とか。


他詳細、拡大画像などはこちら。
● ホームページ



--------------------------------------------------------------------------



● 「雑刊太郎」

・10月2日深夜から、ついにデジラさんがリニューアルオープンされました。おめでとうございます。
ポイント制などが導入され、現金だとさらに得点アップ。カードがキライでいつもニコニコ現金払いの私にはお得感満載。ついつい微量ながら注文してしまいました。
後は画像などの早期完了を願います。peeron見ながらでないと注文できないへタレなもんで。

・別の用事で来ても、ついつい覗いてしまう某関西系電気店の玩具コーナー。
他でもやってるかどうかわかりませんが、なかなかのセール品を発見する。
ハリー・ポッター #4768 \9,765 が 5,000円ポッキリ。
シティ #7243 \5,725 が 3,000円ポッキリ、のポッキリ価格(関西人しかわからんネタやな)

で、結局どちらも買わず。なんじゃそりゃ。
そそられる部品が無かったんです・・・とか言いながら、よく考えたらどっちも店頭消え系ですね。シティの方はネットショップのほとんどがもう画像すら無いし。これの削岩機部の、手裏剣みたいなギザギザだけ欲しいなあ。やっぱりもう1回行くか。

・長くなりそうなので、やっぱり自分のところに書こう。
あずむさんの記事で、"レゴ大阪オフ"の話がちらと。来ましたよmumuさん!(笑
しかし私の場合、いつも自分のサイト企画が終わり次第作品を90%破壊してしまうので、それ用に作らなければなりません。これは疲れる(^^;
そういえば、以前の梅田のプチオフ会でmumuさんが画期的なアイデアを話してたなあ。
いやあ楽しそう。Mokoさんのゴジラは本当に見たいなあ。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

○○埋蔵金探索ロボ希望(笑)

 こんばんは。
 おっ! いいですねっ!!
 この「蜘蛛型カメラ」のメカメカした感じ! 私はこの大きさは苦手なので、非常に参考になります。
 「芋虫パトロール」! この黄色いパーツがいいアクセントになっていると思います。(個人的には「火事も小火で、悪質なリフォーム販売員も玄関口で」が気に入りました)

>少し生活圏から離れてみるのもどうだろう

 xuerenさんのパクリになりそうですが、「海底トレジャーハンターメカ」みたいなのはいかがでしょう? ぜひ「IHI」さんに「海」進出していただきたいです。

 返事が遅くなってスイマセン。先日のことですが、私はizzoさんの足元にも及ばないと思っていたので、褒め言葉をいただけて、非常にうれしく思っています。(一人部屋で踊りました)ありがとうございます。今後もがんばっていきます(更新停滞ぎみですが)ので、よろしくお願いします。


カワイイw
犬型と蜘蛛型が特にイイすね。
四脚をこのサイズでやっちゃうなんて(負けたぁ〜!
>少し生活圏から離れてみるのもどうだろう
みなさんリクエストされてるので便乗してw
地雷除去メカなんてどうでしょうか??
〜非生活圏を生活圏に再生〜
人目にはあまり触れない、縁の下の力持ち的な感じで。
モチーフのイメージが暗いですが・・・

>大阪オフ
行く行く♪

ちっちゃかわいいですね!うわー欲しい(笑

>来ましたよmumuさん!(笑
ついに来ますか!わくわく

>画期的なアイデア
もう少し詳しいイベント方法を考えてみますか。

灰色ですけど~。横断歩道の旗持ちがかわいい。

で、mumuさんの画期的なアイデア!?わくわく!
参加できるといいな~。

微妙に病態が再発しそうな今日。

>xuerenさん
製作決定(笑。でも出来は期待しないで下さい(^^;;;
糸井さんフィグとか欲しいなあ。

>Kenさん
軽機の解説は、もう少しウィットに富んだ文章にしたいなあ、と思ってるんですが、ウケたようで嬉しいです。
>「海底トレジャーハンターメカ」
海モノは考えていたんですけど、"何をさせるか"は考えていませんでした。ということでこのネタも頂きます(^^)。
ベタな言い回しですが、「継続は力なり」ですので、楽しんで続けてくださいね・・・と自分にも言っておく。

>kwi-changさん
なんか手癖みたいに作ったのを褒めてもらって、嬉しいやら恥ずかしいやら。いつもありがとうございます。
>地雷除去メカ
これもいいですね~。映像がピピーンときました。作っちゃおう。
・・・なんか予期せず超人募集みたいになってきたぞ(古いネタだなあ)。
>非生活圏を生活圏に再生
NPOビルドでがんばります。

>としやさん
"お強そう"なので、一度お手合わせして頂きたいです(レゴよりそっちかも)。
で、今日から微力ながら"張る"ことにしました。(^^)

>mumuさん
わくわく。
ということで次の呑み会の連絡をお待ちしております。私は今週以外ならいつでも。

>あずむさん
>みどりのおばさん!?
ウチの近所では、親が当番で出ています。今でも"みどりのおばさん"っているのかな。
>参加できるといいな~。
トラックバックまで返していただいて、恐縮です。これで本気度が上がったような気配が(^^;
TB-URL:
ゴジラはどれがお好き?

 先日もピックアップしましたが、モコさんが以前から少しずつ進捗状況をBrickshelfギャラリーにアップされていたレゴで作った「ゴジラ」が完成しました。おつかれさま〜。 http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=125089  頭部から胸にかけては、パーツ力と時間の関係もあって、ゆっくりとした歩みでしたが、ここ最近になって身体も空いたのか、アッという間に完成させてしまいました。恐るべし。  数多くの作品をハイペースで作り続けるモコさんにとって、これ...


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links