忍者ブログ
[PR] - 07/24/2014

重機再考。 - 03/26/2007
身近なところに、製作の為の素材は転がってるものです。




蛍族の私が、ベランダから見るいつもの風景。
リラックスしながらよく見ると、電車2線に車と重機と、メカ好きにはたまらない光景であることに気がつく。

くゆらす煙の向こうに、何となく久々に重機を作る気炎を見た気がしてきたので、早速手を動かしてみるんだけど・・・・・





今二つぐらい出来が悪い。脳内映像のブレは相当なもの。
出雲重機の本を開くより、もう少し現実的な詳細に肉迫する部分が欲しくなってきたので、久しぶりに図書館に出かける。

以前IHIシリーズをやってたときにも書いたように、田舎の厚生施設で無償で手に入れられる資料は、やっぱり無い。間違っても「超絶プラモ道」が置いてあるようなテンションはやはり期待できず。
で、帰ってあらためてネット検索するんだけど、どうも知りたいこととズレている。

ここで、今まで重大な検索ワード選択のミスがあることに、初めて気がつく。重機ではなく、重建機で調べなきゃいけないんですね。なるほど。そしたら出てくるわ出てくるわ。大アタリ♪
Amazonでは、この方のピックアップが相当に充実してるんですけど、やはりアンテナにビリビリくる表紙は、洋書で高くて在庫無しの3本締め。仕方が無いので値頃で在庫有を3冊ほど摘んで注文。

到着予定は4月中旬~5月頭。
それまでモチベーが続いてますように。てかいつも思い立ったらズレてるのよね。



話は変わって、
>> 今月発売のフィギュア王No.109にEXO-FORCEマッシュアップコンテストの応募要項が掲載
という楽しそうな記事をkwi-changさんのところで読む。

確かに、安価な機体線では、あのパーツ数からのマッシュアップは難易度高め。仮にチャレンジしてみるとするなら、製作イメージを固めておいてから、買い直す品を選定しなおさなきゃならない。
>>7709と7713
この手があるのか~。こんなことならクリブリの箱つぶれ品買っておけばよかった。(mumuさん所有)

レゴビルダー直江和由さんのブログで関連記事と参考品を見る。(via Brothers Brick)
うう~ん、カッコいい。プロは何をやってもプロですね。


>>
オーソドックスに
「10万ウォンとは破格ですね~」っていう手もあったな。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

紹介、ありがとうございます。
週末から手を動かしだしましたが、なかなかどうして難しいです。
それよりなにより、izzoさんの購入した書籍が気になってしかたがないですよw

>蛍族の私が〜
スタッドの奥までまわりこんだヤニを落とすのは大変ですからw
スミマセン、ご家族の為にですよね。

昨日「フィギュア王」買いに行くの忘れてました。

>kwi-changさん
洋書x2の和書x1です。
前から重機の本は欲しかったので、いい機会なんですけど到着までが長い~。
キャンセルして他のところ探そうかなあ。

>スタッドの奥までまわりこんだヤニ
うわっ想像しただけでもイヤですね。黒ブロックなんか収拾つかなそう。
家族のためというより、家屋のためですね(笑


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links