忍者ブログ
[PR] - 11/24/2014

謹賀新年。 - 01/01/2007
皆様、明けましておめでとうございます。
・・・ということで久々ながらの初更新。



一応年賀作品です。こちらにて新年のご挨拶とさせていただきます。

本年も、宜しくお願いいたします。

 - izzo@sitemaster

PR
機動萬亀。 - 11/22/2006
LEGO世間では、やれDreamLiner3個買いだとか、HolidayTrain2個買いだとか、年末に向けて景気のいいお話が飛び交っておりますが、私は地道に部品買いで物欲を満足させておりますですよ。



そんな私の最近のデジラさん。
いつも品目が多いので買物を公開することはありませんけど、今回はシンプル。カラーバリエーションの曲面ブロックと、トレイン部品。トレインはかなり高くついてしまいましたけど、これでまたバカなのを作って遊ぼうと思います。

で、せっかく揃えた曲面ブロック、使用アイドリングも兼ねカワイイのを作ってみる。

 

なりゆきでメカニマル13体目―カメメカ。
初めてかもしれない、いわゆる量産機にチャレンジ。シンプルにカラバリをいろいろ。
各色、パーツを統一して染め上げるのが難しく、2体ほどカスタムエディションがあるのはご愛嬌。

ついでにお洒落なサムネイルも作ってみた。



ユニクロっぽい。まさにタートル違い。



納豆にマヨネーズを和えたらウマイというのは、本当だったのか・・・
虎縞横縞。 - 11/11/2006
ビルド、という言葉があまり好きではありません。文章上止む無く使うことはありますけど。
ビルテク、なんて略称はさらに好ましくないです。ウルテクみたいでダサいです。私はファミ通派だったので、"禁断の積層"とか言った方がしっくりきます。(そうなのか?)





メカニマル12体目 - トラ。
六甲おろしに颯爽と、車でキメてみました。まともに車を作るのはなんとこれ以来。
Penをパラパラ開いていたら、映画[TripleX]の破天荒なアメ車のデザインが飛び込んできましたので、そのフロントデザインから飛躍アレンジ。



テール。マフラーが3本なのは、3本しか持ってないからです。怪我の功名でいい感じに。



「虎だ。お前はトラになるんだ」(c)タイガーマスク
虎縞以外はデフォルメしてるので、メカニマルと言えるかどうかだけ微妙。




● 「雑刊太郎」

・来年発売の[Aqua Raiders]。
よーく見たら、#7770~7772の3つ、希少色で変形パーツが充実してますね。ツメ系とか。小ぶりなだけに複数買いっぽい。ヤバイな・・・やっぱり来年も出費増か。

・これ書くの忘れてた。
季節柄、おでんが美味しくなってきましたけど、最近私の地元でその食べ方普及に随分気合を入れていることが判明。おでんマップ(PDF)まで作ったりして。

ここでは、おでんを生姜醤油で食べることを推奨してます。・・・んがしかし、私は人生の8割は地元で過ごしてますけど、ほとんど素かカラシで食べてました。
で、昨日も夕方のテレビでガンガン放送されてました上、タイムリーに夕食がそうだったので、早速試してみたところ・・・
美味いです。今度からそうします。市民失格ですね(^^;

因んで、タネでは大根が一番好きであります。これさえあれば他はいらないぐらいです。詰まるところ風呂吹き大根を食べてりゃいいわけなんですけど。いやとにかく、おでんは生姜醤油ということで、皆様お試しアレ。
地中探索。 - 11/10/2006
この時期になると、一時の驚異的なフリースブームを思い出します。
そんな某社もNY進出だって。これもセレブなのか?(意味不明)





メカニマル11体目 - モグラ。
空想科学読本によれば、事実上製造が不可能らしい夢のビークルのひとつ。そりゃ海中を進むようなわけにはイカンわな。
今度こそタツノコチックになったかも。当初全く違うものを作っていたんですけど、このハリポタとバイキングウルフで大量に入手した尻尾系パーツをぶっこみまくってたら勝手に出来ちゃったというか。デキちゃったビルド。今風に言えば「授かりビルド」か。(///∇///)



ミニフィグも搭載。地中探索隊なコスチュームで。
裏面には進行時の補助クローラーが。どちらもMokoさんのアイデアを拝借しています。


というわけでいきなりのメカニマル再開。
トレインはどうしたかって?予告通り車輪が無いので終了です。後は週末の氏の作品を待ちわびつつ(^^)
車輪欲しい。線路も欲しい。でも今年の仕様のはイヤです。


● 今日の「デジラさんおまけ」



最近では出色の充実振り。いやいつもありがたいんですけど。今回はまさにクリスマスと正月がいっぺんにきたような欲しいものばかり。
あ、セールは12/26までです。宣伝♪


● 今日の「甘い罠撃退」

・私の場合A
「こんにちはーっ。○○ローンと申しますけど、izzoさん(仮名)はいらっしゃいますか」
「死にました」
「えっ・・・・・・」

・私の場合B
「株を始めるのにはいいタイミングだと思いますよ。儲かりますから。ちょっとしたお小遣いにも困らなくなりますよ」
「儲かるんやったら、アンタが自腹でやったらええやん。ついでに私にも小遣い下さい」
「・・・・・・」
師走風物。 - 11/03/2006
いやあ昨日はエライ目に会った。
しかしこんなことではメゲませんよ。反ってスッキリしたというか。
何気にBS見たら、もう修正分がアップされてました。サービス?んなわけないか。
大掃除したとして、これを機に美的で合理的なフォルダ階層作りを目指したいと思います。
さしあたり、見苦しくないよう、現行企画内の記事は修正しましたので、また皆様どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

で、今日の作品。

 

メカニマル9体目 - メカトナカイです。メカだから無理やりポッドレーサー仕立て。
サンタさんは、タイムリーにデジラさんのバラ売りでゲット。これでアドベントカレンダーに出費しなくてすみました。
約2ヶ月先取り。いいんですよ、クリスマスケーキもおせちも盆明けから仕込むんだから、普通。もう遅いぐらいです。

そして、去年からの恒例、クリスマスカード風も製作。



ジングルベールジングルベール♪
ハロウィンなんてとばしちゃって、そうれ盛り上がれ!(ヤケクソ?)


アップし直しで、このメカニマル全9作が同時に[Recent Folders]に上がったわけですけど(すんげー迷惑)、考えようによっては、この同一ラインスタートで、どのメカが一番カウントするかが見れるわけです。そういう意味では、なかなか面白いことが出来ました。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links