忍者ブログ
[PR] - 10/24/2014

土曜之牛。 - 10/29/2006


メカニマル第6号 ― 「キャトルカート」。
ウシです。乳牛と作業用の2種類を作ってみました。和名は"ハナコ"と"タロー"。
実は最初、ブタの気球船を作ろうとしてたんですけどね。空飛ぶブタパートⅠ。
でもどうしても顔がブタにならなくて。どんなのかというと、



こんなの。アルマジロ? まあボツにしたからもういいけど。
失敗は成功の何とやら。今回、このつるっとした圧縮ボディフレームを見出したおかげで転用が早かった。あんまりにもカワイイので、思わず2対にする。胴とのバランスといい、もう言う事はありませんね。ふふん♪

さらにノッてきたので、それぞれの仕事をさせる。

 

牛乳配達と牛車。
牛乳は、ビンにその場で直接サーヴする、鮮度第一を売りにしている画期的配達車。がんばれメ○ミルク!?
牛車が中華風なのかなんなのかよくわかんないイメージですが、いい感じに。後部にはテールランプとナンバープレートも装備。この辺が今回の「バカ」。

そしてさらに加速し、バカ度を促進させたのがこれ。



Cattleは牛の総称です。で、キャトルといえば、ミューティレーション。最近めっきり聞かない話です。何よりUFOネタ自体、今時ウケないのかも知れませんね。好きなんだけどなあ、ああいう胡散臭い話(笑。水曜スペシャルとか復活させて欲しいなあ。UFOもアダムスキーっぽくやっつけてますが、これまたお気に入り。

遊べるものが出来たおかげで、やっと気が晴れてきました♪
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

この牛かっかわいい~。
特に茶色い牛(和牛かな)がかわいいです。
あとおいしそう、ロボットだから食べられないのはわかっってんですけど(笑
前につくられたカンガルーのロボも良かったです。かわいらしさがにじみ出てました。

いや嬉しい。
このウシは我ながら"萌えて"作りました(笑。
なんか頑張ればカワイイものも作れるのかなあ、とちょっと自信が付きました(^^)


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links