忍者ブログ

火力人形。 - 03/31/2011
現在ちょいと病気で自宅療養中です。
おっさんに成ればなるほど今までに無いトリッキーな病名に出会うので、もー自己管理とか考えないとイカンなあとか思うだけ思ってます。


やっとこ調子よくなってきたので、あらゆるリハビリを兼ねて新作をいっちょ捻ってみました。




[ a gunner 2011 ]


人型です。
脳内設定としては2mぐらいのオートマタといった感じ。
デカイ銃をぶっ放すので足にアウトリガーがついてます。
久しぶりにきちんと素体から作ってみました。
過去の素体についてはこちら→
銃に関しては、ところどころ算数が合ってるかどうかわからないので、見る人が見るとあちゃーという感じでもあります。

製作中の参照物は特にありませんが、ここ最近欧米Sci-Fi系コンセプトアートを探すのが楽しかったもんで、その辺りの影響は出てると思います。
[deviantART]
欧米版Pixiv?みたいなところ。メカ系はホント面白いですよ。
後はシド・ミードの[Sentury2]を買ったぐらいかな。いい本でした。ターンAガンダムが視点を変えるとあんなにカッコよく見えるのか、と思ったり。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

快方へ向かわれているようでなによりです。本当によかった。

で、リハビリでコレ出しちゃうもんなぁ〜。
カッコイイなぁ〜、ズルいよなぁ〜w
やっぱり普段から見ているものが血肉になるんですよね。これは間違いないっす。

今回の子、腹回りがステキですね。
メカ色に差し込んだクリアレッドがビシッと絞めますねぇ。パクリたい。
武装もカッチョイイです(僕は狙撃よりは大火力の記号が強く見えました

コレがリハビリで重機コンに照準とか考えると、、、、怖いっすよ。

izzoさんには珍しい胴長スタイルですね。この辺が欧米メカの影響でしょうか。
内部フレーム+外装っぽい作りで、明暗の強めのコントラストがセンスがいいです。

お身体をお大事に。だんだん無理が利かなくなっていきますよね~(無念)。私は鬱と格闘中です。
[Sentury2]出てましたか!買っておかないと。私の好きなターンAガンダム(笑)も出てるのであれば尚更です~。

では、また。

> kwiさん
ありがとうございます~。人間健康が一番ですよね。

>> 普段から見ているものが血肉になる
「人間の創造/想像は経験を超えられない」
なんてどこかの哲人が言ってたような。"無意識のパクリ"でしょうね。

>> 腹回り
そうそう。胴部分は気合が入ったパートです。ここはいつもやっつけになりやすいし。
パクられんのいややな~良化コピーやからなあ~笑


> mechpalaceさん
毎度ありがとうございますです。

>> 胴長スタイル
人間のバランス感に近いもの、というのが一応のコンセプトだったので。
デフォルメよりナチュラルな感、といいますか。

>> 内部フレーム+外装っぽい作り
これはmechpalaceさんのメカにも言えると思うんですが、構造ありきで結果メカ記号、みたいなのでリアリティを出すのがいいんでないかと。

>> Sentury2
いい本ですよ、大判で見応えあって。BGMならぬBGBな趣で、ついつい手にとってイメージングみたいな。

>> 格闘中
自分も知合いに居てはりますけど、なかなか他人が理解できるものじゃないそうで・・・
何卒お大事になさって下さい。
自分もそうですが、LEGOはいいリハビリになると思います。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links