忍者ブログ
[PR] - 09/18/2014

鉄鋼怪物。 - 05/22/2011
今日は雨がすごいです。久々に。




  
[MonsteR 201105]




「オモシロ素体」とか言いながらやったことないシルエットをひねって無駄に時間と労力を重ねてみました。前回同様、前からはまってるいろんな欧米のコンセプトアートをグリグリ見た結果がそこかしこに出てると思います。

中二な脳内設定が無い分、技術トライアルばっかり前に出たブツなのであんまり面白いことが書けません。
最近はスターウォーズ456"ルーカスの手直し無し"を通しで観たりとか懐古趣味です。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

ありがちな人形とは違ったバランスがかっこいいです。
特に重厚感のある脚部が好きです。

白のアクセントがあることで全体がしまってみえます。脚のメカメカしいところが本当にかっこいいです。タイヤを水平に用いたところや、手の造詣を「おっ、こんな使い方があるのか!」と新鮮な思いで見ました。

良い意味で今風の古臭いロボ感が堪りませんっ。
特有のボディバランスとか凝ってあるディティールとか
愛たっぷりで良いですねー。

>zさん
コメントありがとうございます。
もっとふざけた形にならないかな、と随分捻ってたんですが、やっぱりそこそこのバランス感に落ち着いてしまいますね。難しいです。
最初に脚から作り始めたので、自分でも一番気に入ってます。

>だくさん
濃灰は差し色のしがいがあるトーンですね。
白はわりと王道ですけど。
タイヤ水平は海外のイラストレーターの作品から頂戴しました。手も既成のアレンジですので、あんまり自慢はできません(汗
脚が一番時間がかかったおかげか、やっぱり一番ウケてます。

>Mokoさん
「今風の古臭いロボ」というのがすごい的を得てますね。確かに。
当初の素体から随分嵩増ししたせいで、何回か倒壊しまして。その都度ぶっ壊したくなりました。まさに愛憎たっぷりです(笑

レス、出遅れました(汗。

結構大型モデルですよね?
それだけで頭が下がる思いです。凄いです。

下脚フレームの間にシリンダー状のディテールを挟んでるのが面白いですね。ディテール込みの素体ってあんまり見かけたことが無い気がします。人型を外した肩のフレームが大胆です。人型を外すと意外とまとめるのが大変だったりで、反省することも良くある私です(笑)。

> mechpalaceさん
>> 結構大型モデルですよね?
そうですね、自分的には大きい方になると思います。素体ありきで盛って盛って~みたいにやってた結果予想外となりました。
>> ディテール込みの素体
以前にやったときの方がもっと凝ってたんですけどね。チラリズムと外骨格らしさをアプローチするには前提の手間ありきなところもあったり。
>> 人型を外すと意外とまとめるのが大変
そうなんです。それで予想外に膨らませて収拾をつかせたという(笑


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links