忍者ブログ
[PR] - 08/01/2014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

限定復帰。 - 05/16/2009
凸 いろいろ
9ヶ月半ぶりの更新です。

更新停止の理由としましては、仕事が忙しかった、というよりも仕事に脳ミソのキャパと人生のモチベーションを全部取られていた、というのが正直なところです。
しかし全く忘れられる事など出来るはずも無く、自分の部屋壁面のパーツ収納棚を拝みながら、後ろ髪引かれる思いでゴニョゴニョ。

話は変わって。
今年1月に、その仕事でデンマークに行ってきまして。予期せぬ聖地巡礼。



雪も無く、思ったほど寒くなかったのはいいんですが、日照時間短すぎ。
断レゴを決め込んでの矢先だったので、チボリ公園の壁が、冬の暗い日差しを浴びて哀愁まみれで立ちはだかったかのように見えたのが印象深かったです。なんてね。

その辺りの心情は一部オフラインで吐露していたんですが、
「デンマークまで行ってきたのにレゴをやめるとは何事ですか」
とか相変わらずの上から目線の叱咤らしきものを浴びたりして。
オフイベント関係も見送ったりで、何かと忙しなさとやる気無さですごして参りました。すいません。


凸 機運
そんなこんなな中で、最近、つくもさんと仰る方から、ニコニコ動画で私の作品を紹介してくれている事をお知らせ頂きました。
「LEGOROBOのセカイ」 その1 / その2
2度に渡り拙作をご紹介頂き、恐悦至極でございます。
何故かニコニコのアカウントが取れないので未だ見れておりませんが、この場を借りてあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました。


凸 製作
で、高ぶる気持ちとか漢気とか〆とか、そんな感じで1本投入してみました。



[ FWP - Final Works, Probably ]

更新停止前に頑張っていた、レース仕様なロボの延長線 ― 筋肉、躍動、流線美といったキーワードにいびつなバランスを少々 + 手クセで製作。kwiさんの赤メカにジェラシーを燃やしつつ(笑。
何が大変だったって、組み方は意外と体が覚えていた感触があったんですけど、パーツをどこにしまってたかがかなりド忘れ状態で、無駄な時間をかけてビルドアップしましたです。
いつも通り顔には触れない方向で。このサイズで目を入れてみたのが新機軸、かも。


凸 今後について
次回の更新は未定です。
ついでにボソッと告白。
 ・かつての覆面活動1
 ・かつての覆面活動2

こんな不良ブログを日々お尋ね頂いている皆様に、多謝。
PR
Comments

Name
Mail
URL
Text

おかえりなさいませ。
本当に、違う世界に行っちゃったのかと思ってました。

お仕事お疲れ様です。
限定復活おめでとうございまーっす☆

無理しない程度に頑張ってください^^

お久しぶりです。おかえりなさいませ。
何処行ったのかと寂しかったですよ。^^

限定復帰の様ですがまたizzoさんの作品が
見れるなんて嬉しいです。
しかも久しぶりだというのに全く腕が衰えていないですね。
というかいつもよりもクオリティがめちゃ高く見えます。


久しぶりですね(^^) おかえりなさい。

~凸 製作~
ロボの構造の新たな解釈での表現が随所に見られ、
久方ぶりの新作でもありワクワクしながら見ました。

~覆面活動~
あら やっぱり^^

長く制作から離れて、
表現したいものやアイデアが相当たまっているのではないでしょうか?
次回の更新も楽しみに、気長に待っております。

凸xuerenさん
暫定的ただいまでございます。
>違う世界に行っちゃった
いや、冥界からフォースでアンバランスな具体化をしているというか、現実的には逝っちゃってるわけで。
そんなこんなはいずれまたオフラインででも(^^)

凸ぺロさん
ありがとうございます。
労いの言葉を頂いて感激です。
>無理しない程度に頑張ってください
冷静に考えると、これぐらいの更新がいい塩梅なのかも知れませんよね(^^;

凸Mokoさん
どうもです~。年末は失礼致しましたm(_ _)m
>いつもよりもクオリティがめちゃ高く
今尚ハイテンション持続で神格化しているMokoさんに暫時霊体レベルの私が言えることはないのですが(大笑、久しぶりにちくちくと時間はかけたという充実感はあるので、褒めてもらえると嬉しいです。
ありがとうございます。

凸たっつんさん
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
>ロボの構造の新たな解釈
時間を置いた事による手癖の忘却とか変化はあると思います。とにかく新鮮でした。
たっつんさん好みなスキッド感は出てるかな~とか^^
>相当たまっている
実は全く無かったりして(^^;;;;;
前述のように、リセットによるフレッシュさで次回も勝負したいと思います。

はずめなして!
才ある人は大変ですね;;
叱られてしまうとは

いつまでもファンですよ
これからもたのしみにしています 其れではほんじゃみぃ。

ちょいと復活おめでとうございます。
お互いマイペースでいきましょ。
そういう私は今、北の国で修行中だったり。

ご無沙汰してます。
限定復帰でも嬉しい限りです。

新作ロボ、休止前と比べるとディテールに愛情を感じますね。というか、自分と同じレゴブロックを使ってるとは思えないなぁ。
次回作も気長にお待ちしてます。

凸漣さん
はじめまして。
いつも楽しみにして頂いたようで、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。

凸mumuさん
どうもです~^^
>マイペース
mumuさんに言われるとすごい説得力があるなあ(笑
>北の国
"諸々終息"しました折には、また聞かせて下さい。

凸mechpalaceさん
ご無沙汰しております。
>ディテールに愛情
愛情…というよりは執着とか粘着の方が近い気がします我ながら(^^;
久しぶりにトライしても「レゴらしさ」が無いものを作ってしまうというのはどうなんだ、とか。
お気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。

こんにちは。
私は韓国にいる出版社の代表のリ(Lee)です。
話すことがあるのでsnuleedh@yahoo.co.jpにメールをお願いします。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links