忍者ブログ
[PR] - 07/29/2014

婉曲三態。 - 12/15/2006
出先近くのパソコンショップで見積をしてもらう。

もう買う気満々です。
希望は、とにかくフォトショとiTunes同時起動で円滑に動いてくれれば後は何にもいりましぇん、とだけ伝えてやってもらった結果がこれ。

・CPU - Core2DuoPro2.67
・Memory - UMAX 1G DDR2-80 x2
・HD - 160GB
・Motherboard - P5B Delux
・Graphic - PX7600GT 256MB
・Drive - DVD 18x
・Case - Tower Type
・Power - 550W
・OS - WinXP HE
・Monitor - 1024 x 1280

「予算はどれぐらいですか」
「う~ん、頑張っても15万ぐらいですかね」
・・・見積計22万ちょい。思いっきり超えてるやん!

パーツそれぞれの価格をネットで調べてみたら、頑張ってる方でした。
私のような自分で組めないクセに余計なものはいらない、という甘い考えの人間には、アフターが必要なので購入先の立地条件は入ります。ということは、後はスペックを落としていくしか値段を変えられないわけなんですけど・・・情報求ム。


 

Round-Shoulders 最新。
RS-01Rを端整に?リデザインしながら骨格はに変える。①フレームは、ボディが大きくなると強度が極端に下がるという欠点が判明しましたので。



剣に初めてテクニックスロープを使ってみる。
アイデア出自はMokoさんです。いつもながら拝借事後報告。あ、ニットキャップネタ、爆笑しました。

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf

いよいよ明日か~楽しみ。
昨日はmumuさんにプッシュされたおかげで?もう3本作品作ってやりました。これで週明けまでブログネタは大丈夫です。


いや~もう独り言では突っ込むまいと決め込んでたんですけど・・・
あんなに濃厚なネタでしかも3段オチをキメられた場合ってどんな気持ちなんだろう。
PR
捻曲青鬼。 - 12/11/2006
うぅ~~ん、焦る焦る。
忘年会に向けて、もういっちょ未公開品を作ろうとしてるんですけど、なかなか我ながらサプライズな品が出来ない。お2人とも、やたらヒミツで凄い圧迫感を醸しだしているので、ここは頑張らないと(^^;;;;


 

ということでRound-Shoulders、②のフレームから予告通りの青モデルを作ってみる。


赤モデルをもっと筋肉質に、と思いフレームを2本にしてみる。
でも太らせるのは微妙に失敗。昨日のくびれ部の方が立体感が出てます。ガーン。
それにしても、黄色を混ぜるとかなり毒々しさが際立つ。合成着色料バキバキの飴ちゃんみたいというかなんというか。

 

おあつらえ向きの青部品があったので、武器も作ってみる。
鎖鎌仕様。グンガンサブのフロントパーツです。やっとダメパーツを救済できた。

なんだかんだで対になったので、寸劇を製作。



「やぁやあ~ど~も~」
「アカオニアオオニで~す」
「というわけで今日もガンバっていきたいと思うんですけれどもっ」



「それにしてもキミの体、青いね~」
「キミに言われたくないわ」

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf

しんどい時にあんなに高密度なネタが飛来すると大変だろうなあ。
歪曲牛鬼。 - 12/10/2006
近所のお好み焼き屋で、隣り合わせた中学生ぐらいの男の子と、おばあちゃんの会話。

「ボクなあ、大きくなって結婚しても子供は欲しくないねん」
「なんで」
「子供ってな、いろいろ"欲しい"言うて買うたってもどうせ返してくれへんやろ。そんなん損やから、だからいらんねん」
「ふうん・・・」
「話し変わるけどおばあちゃん、ボクな、欲しいテレビゲームがあるんやけど」

・・・・・・芸人?


 

昨日の黒龍がわりといい感じに仕上がったので、まだオーガニックなモデルにチャレンジ中。
Round-Shoulders、今日は②のフレーム。だけどデザインは④のこのモデルの延長線風。

 

お気に入りクローズアップ。
手のツメは、双眼鏡の代替の苦肉の策。既出だったらスイマセン。あと腹筋がお気に入り。
龍・・・というよりは表題通りミノタウロスとかに近いかも。ウェイトは軽めですけど。微妙にMokoさんの獣モデルの衝撃が反映されてるのやも知れんです(^^)。

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf



近作3つを並べてみる。青が欲しいなあ。
そういえば青染めのモデルってめったに作りませんね。ていうかモノトーンに捉われ過ぎてるような。もっと配色を考えないとイカンです。


・・・・・・
そういやウチも新聞とらなくなって久しいです。資源節減というよりも経費節減で(^^;
いちばん面倒なのがあの大きさ。タブロイド版って時流じゃないと思うんですけど。かといってB5サイズだから買うって問題でもないです。
基本的にアナログ活字から離れすぎてる毎日です。いかんなあ。
歪曲黒龍。 - 12/09/2006
「アメリカやヨーロッパで大人気!」のアレ、一般販売分の予約がぼちぼと始まっています。
来年元旦初売りには、07年モデルも登場するのかしら。一般販促も兼ねて。できればAquaかMosaicを出して欲しいなあ。
まあでも、これを機会に一通り買ってみようかな、とまた散財の悪寒。


 

昨日のドラゴンもどきがやっぱりあんまりな気がしてきたので、もう1回がんばる。
Round-Shouldersシリーズ、今回は③のフレームを使ってみる。T字のスキマをちまちまと埋めながらオーガニックに。

  

お気に入りクローズアップ。
足が意外な接続に。汎用性は不明。

ところで、私の中でドラゴン、またはそのタイプの人様の作品においては、指標となる最高傑作があるんです。あれは凄い。メチャクチャカッコいいんです。でも誰のかは言いません。

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf


せっかく黒モデルを製作したので、撮影実験も行う。

  

黒、白、青で。
黒/黒についてですけど、どうでしょう。ちょっと艶っぽい厚手のケント紙を使ってみたら、照り返しがいい感じに。この中では一番雰囲気もいいようにも思えます。


● 今日の「デジラさん」



今年最後・・・にしたい部品買い。溜まってたポイントも思いっきり放出。
主に1x3プレートを各色補充。奇数は大小、モデル系統問わず構築上必須です。ほんとは5とか7とか欲しいんだけんども、多分一生発売されないだろうなあ・・・偶数と混ざったら、多分小さい子は数えるのに迷うでしょうからね。そんな見地だと思います。
歪曲新調。 - 12/08/2006
昨日の夕方のニュース。
「三○製ド○モの携帯電話の電池に発火の恐れが・・・」
へえ~怖いなあ・・・って、オレの携帯やん!
文明の利器も信用しきっちゃダメです。疑うべきは全て。


 

何となく以前のこれをリファイン。
マトモな人型に限界を感じ出すと、非人間型に逃げるといういつもの寸法。あんまり時間が無かったので、手っ取り早く新調版で1作カウント。



キシャーッ!!!って感じです。あんまりアクションがとれません。

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf


いつしか、あれが如何にイタい文章か気づく大人になってほしいですね、と息子でもないのにフォローしてみる。
てか私はこの年頃ならもっとイタかった。今でもやっちゃって悶絶することがありますけど、そんなときは黙って作品を頑張ります。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links