忍者ブログ
[PR] - 08/30/2014
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歳末風物。 - 12/18/2007
ちと早いんですけど、今年の「メリークリスマス」。





昨日の記事の、クリスマス妖精~小人風で。
PR
土台研究。 - 11/15/2006
「アクプラー」って、新手の健康器具かと思いました。



------



現在「ロボ干し」中ですけど・・・
そろそろ作ろうかなあ。もう現行のネタ無いし。私の場合、ヴィネットも動物もトレインも、全てはロボ素養アップのためにやっている、という側面があります。そのわりにはユルくてステキなロボが出来ないんですけど。
と、ここで某氏の至言を。

「(ロボに限らず)再現系ではなかなか上位クラスに至れないので、デフォルメで個性を出す」

う~んステキ。何を作ってもこの言葉に逃げる毎日です(笑。


● 今日の「プチ再現」



ミギー。ハリウッド化の話は進んでいるんだろうか・・・



● 久々にHP「ニューヴィネットパラダイス」更新。

  

ふと思い立って3本製作。
8x8以外 ― 表現スペースを変えていくと、どんな絵が生まれるかやってみました。逆の発想です。なのでヴィネット自体にほぼ意味は無し。「食べ物パーツ遊び」と同じコンセプトですね。

他詳細、拡大画像などはこちら。
・My Brickshelf
・My Homepage


おでんは生姜醤油
小人閑居。 - 10/16/2006



一昨日のオフmumuさんから頂いたお土産。「何か作って」と要望があったので、3分ぐらいでネタ製作。
なんなんでしょう、このやっつけ品(^^;
一応素材を活かした、ということでヴィネット風ゲームを作ってみる。
その名も「ジャンプ&キャッチ」。





意外と強靭なバネが入っていることに着目。フィグを乗せて飛ばしてみたら、結構な垂直上昇でした。
上の木の枝―緑部分に乗せることが出来ればクリア。
さあ、少年は木の上のボール?を無事取ることができるのか!?

 


それっジャーンプ!!!

・・・無理でした。
ということでmumuさんゴメンナサイ(笑


他詳細、拡大画像などはこちら。(必要あるのか?)
● My Brickshelf



● 今日の「わりとありそうな疑問」
デジラさんの「サービス品」の選定基準ってなんだろう。

● 今日の「困惑」
5つもあるのか~~~。参りました。
Xボンバーなつかしい。人形劇の作品だったような。
Sigue Sigue Sputnikのジャケ(古っ)みたいなロボじゃなかったけ。まさにうろ覚えもいいところですね。
最終試験。 - 08/21/2006


メカテスト〆。
最終ラウンドは、今までのテストのいいとこ取りで、その名も「タイラント作戦」。古いネタ回しばっかりやねしかし。
[test012]の砲身部分をそのまま流用、ボディはつるっと、背面はスキッドな感じに、逆脚で構造デザインにリアリティを持たせる、といった風合でトータルデザインをまとめてみました。

で、BSカウンターリサーチもやってみることにする(8/19トピックの菅笠さんのコメント参照)。
この際、作品レベル云々は難しい問題なので(おいおい)、サムネイルインパクトを重視することに。一見地味ですが、BS背景の色で切り抜いて浮き彫り感を出してみました。これで普段と変わらなければ、作品とフォトショ処理の技術にもセンスにも多大な問題があることになります。キビシーッ!まあいつも通りしくじっても自嘲ですませますけど。


BS、今日14時ごろ検閲が終わるでしょうから、実質的なリアクションは[Recent Folders]の位置にもよるでしょうが、明日の13時ごろかと。
なかなか緊張します。
しかし、検閲のタイミングってたまに読めないときありますね。朝7時にアップしたら8時に終わってるとか、夜10時アップで12時半ごろとか。そうじゃないときもありますし。なんなんでしょうね。気分?オートじゃないのかなあ。



●今日のマイヴィネット3点

  

ひさびさにヴィネット。食べ物パーツを主題に遊んでみました。
ついでHPも更新。だんだんブログの便利さに飲み込まれつつある状況です。


●おまけ「今日のメカBS]
き、金ぴか!
表情考察。 - 08/01/2006


顔を凝ってみる。
凝り損ねてるとも言えます。がんばります。

拡大画像/詳細などはこちら。
● ウチの紹介ページ




そして新メカ再見。精が出まんな~。
今年は超高値と言われるウナギを充電したおかげか?

4本足難しい~。製作中何度か上からグーで破壊したくなりました。
ほんとガキですね(^^;;;。
で、またまたシルエットのテイストはあるメカデザインから頂く。
いろいろ取り入れつつウォームアップ。

で、フィグ乗り。今度はちゃんとコクピットを作れました。



★今日の私的癒し
MOCpages上で、私の作品にインスパイアされて作りましたって人が出現。
やっててよかったレゴブロック。こういうのってすごい嬉しいですよね。


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links