忍者ブログ
[PR] - 09/22/2014

重機参加。 - 06/23/2011
梅雨です。







[Juki 201107 - "Dragoon"]


LEGO画像掲示板主催「架空重機コンペティション2011」参加作品です。

製作のテーマとしては、
人型を避ける。
作業目的をハッキリさせる。
フィグスケールにする。
出雲の神(笑 に頼らないようにする。

・・・とかなんとか自分で枷を決めておいて一応捻ってみました。

全体的に相変わらず線が細いな~とか思いながら、実はその鬱憤でこないだのオモシロ素体を作ったりとか、ちょいと順番が逆になりました(^^; でもギミカルな点など自分的には色々新しいことが出来たので満足。

ちなみに、これでも一応1回ボツを出してます。
それがコレ。



これはこれで面白かったんだけれども。


管理人様、あらためてお疲れ様でございました。
諸々の進行の苦労は相当だったと察します。
また楽しいイベントがありましたら、是非参加させて頂きたく思います。
PR
鉄鋼怪物。 - 05/22/2011
今日は雨がすごいです。久々に。




  
[MonsteR 201105]




「オモシロ素体」とか言いながらやったことないシルエットをひねって無駄に時間と労力を重ねてみました。前回同様、前からはまってるいろんな欧米のコンセプトアートをグリグリ見た結果がそこかしこに出てると思います。

中二な脳内設定が無い分、技術トライアルばっかり前に出たブツなのであんまり面白いことが書けません。
最近はスターウォーズ456"ルーカスの手直し無し"を通しで観たりとか懐古趣味です。
重火器積。 - 04/02/2011
エイプリルフールは何事も無く。
というか現状、自分とか周りのことを考えると、
「何もかもウソだった」
なんてことも少し頭をもたげる。




[a fire 201104]


まさかの2連投なんぞを。
ちょっと思うところあって形出しのトライアル。ゴツっとした感じで。
やっぱり欧米線。
火力人形。 - 03/31/2011
現在ちょいと病気で自宅療養中です。
おっさんに成ればなるほど今までに無いトリッキーな病名に出会うので、もー自己管理とか考えないとイカンなあとか思うだけ思ってます。


やっとこ調子よくなってきたので、あらゆるリハビリを兼ねて新作をいっちょ捻ってみました。




[ a gunner 2011 ]


人型です。
脳内設定としては2mぐらいのオートマタといった感じ。
デカイ銃をぶっ放すので足にアウトリガーがついてます。
久しぶりにきちんと素体から作ってみました。
過去の素体についてはこちら→
銃に関しては、ところどころ算数が合ってるかどうかわからないので、見る人が見るとあちゃーという感じでもあります。

製作中の参照物は特にありませんが、ここ最近欧米Sci-Fi系コンセプトアートを探すのが楽しかったもんで、その辺りの影響は出てると思います。
[deviantART]
欧米版Pixiv?みたいなところ。メカ系はホント面白いですよ。
後はシド・ミードの[Sentury2]を買ったぐらいかな。いい本でした。ターンAガンダムが視点を変えるとあんなにカッコよく見えるのか、と思ったり。
重機再想。 - 11/01/2010
11月になりました。




  
[juki 201011]


2週間ぶりの更新。なんかすごいハイペースな気持ちだけする。

例によって大久保氏の記号をちりばめながら、氏の本義ともいえる
「何のための重機かわからない」
に則り、わやくちゃな妄想でひねってみた次第です。

ポイントは、前述記号の配し方と"異形"をモチーフに三本脚、というテーマがあるのかどうかわかんない行き当たりバッタリ作戦。



■ 追記 ■

スウェーデン・ボルボ社の2020年仕様と言われる重機シリーズ。
久々に未来に希望が持てるデザイン。
 → http://bit.ly/a7xRhc
そのうち、Excavator [Sfynx]のディテール。(※pdfファイル。重いです。)
 → http://bit.ly/daomoL


izzo
music, alcohol & LEGO
since Mar.30 / 2006


▲ Top
■ Works & Topics
● Links